旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「DIR EN GREY/激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇」

イメージ 1

海外で比類なき知名度と人気を誇る日本を代表するロックバンドDIR EN GREY
彼等の最新シングル激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇が12月2日に発売されました。

本作は激しさを残しつつも小気味よくメロディアスな曲と日本語を基調とした詩の構成がとてもシンプルで驚くほど聴き易い。
カップリングに収録された「残」「蝕紅」はLive音源では無くセルフカバーの新録ver。
シングルとしては初となる特典DVDにはレコーディング風景やスタジオで収録されたMUSIC CLIPも収録。
曲タイトルの長さやアー写の様なジャケットを含め、今までのディルとは一味違う彼等の新境地とも感じられる意外性に満ちたシングルです。

個人的には特典DVDに収録されているレコーディング風景の中で、録音ブース内に横一列で並んでいるメンバーの姿を見た瞬間、不覚にも「可愛い!!」と思ってしまった(笑)。
いや。どう考えたってアレは狙ってるっしょ!!(爆)。