旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

江の島までセミロングライド

本日、友人2人と私を含めた3人で江の島までセミロングライドを慣行して来ました。

2時間ジャストで小田急線・片瀬江ノ島駅に到着。
サイコンを見ると走行距離35km・平均速度20kmでした。

早速、江の島まで渡り自転車を止めて散策開始。

↑友人Aのルック車に私と友人Bのロードを雁字搦めにして盗難防止の図。

「取れるもんなら取ってみぃ!!」

↑案内板の前で第1島猫発見。

↑おみくじ引いたら「小吉」でした。
願い事が叶うらしい…。

↑岩屋と展望台の手前まで行きましたが金の無い我々は入場する事なくスルー。
観光客としてあるまじき行為です(爆)。

散策し終えて丁度昼時だったのでガイドブックに乗っていたお店を目指す。

しらす料理専門店「とびっちょ」
案の定、満席で順番待ちしてました。

名簿に名前を記入し20分ほど待機した後入店。

私は釜揚げしらす丼」を注文。
もう1人の友人が生しらす丼」を注文したので「釜揚げしらす」と「生しらす」を半分トレードして「Wしらす丼」が完成(笑)。

う~ん無茶苦茶美味しかったです♪。

食後も終わったので江の島を後にし新江ノ島水族館に向かいました。

江ノ島水族館といえばクラゲでしょう!!。

↑江の島の全景を撮っていなかった事に気付き慌てて撮影。

その後、水族館を後にし。
3時のおやつにと甘味所を目指し海沿いを鎌倉方面へ移動。

道中、色々な作品で見掛ける風景が幾つかあったのですが、帰る時間が迫っていた事と疲れが貯まっていた為にスルーしてしまいました。

今にして思えば、古くは天空のエスカフローネ最近だと青い花で印象的な「鎌倉高校前駅」位、写真に収めるべきだったなと後悔していますorz

その後なんとか鎌倉に到着し、甘味所で休憩して帰路につきました。
上記と同じ時間&疲れの所為で鎌倉の写真は一枚も撮れ(り)ませんでした、あしからず。

日も暮れてペースを上げてしまった結果、帰りの道中友人の1人が派手に転倒!!。
彼のロードが中破し本人も負傷。
外傷などは無い物の万一の場合もあるので家族に連絡し車で迎えに来てもらう事にしました。

迎えが来るまで念のため近場の病院まで連れて行き。
我々もタイムリミットが近づいていて、彼自身も「大丈夫」との事だったので其処で別れ我々だけ再び自転車で2時間掛けて帰宅。

家に着く頃に転倒した友人からメールで家族と無事合流し問題無かったのと連絡を受け一安心。
自転車に乗っていれば誰もが遭遇する出来事なのですが、いやはや大事にならずに良かったです。

本日のサイコンデータ
走行時間 : 5:41:36
走行距離 : 87.90 Km
平均速度 : 15.4 Km/h
最高速度 : 36.0 Km/h

途中倒れた友人と共に自転車を牽引して歩いた為、走行時間&平均速度は大分ロスしました。
その事を差し引けば、走行時間は5時間弱・平均速度も18km程だったと思います。