旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

宮ヶ瀬湖までサイクリングしてきた。

イメージ 1
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

Twitter宮ヶ瀬ダム貯水率が低くて、湖底に沈んだ風景が見えると話題になっていたので自転車に乗って行ってきました。
(そちらの写真は別記事へ)

行きは田名経由で中津川沿いのルートを使い約2時間。
距離はそれほどでもないのだが、私は小野田くんじゃないので登坂がとにかく辛い。
宮ヶ瀬湖までもっと一定の斜度で走り易いルートはないだろう?。

イメージ 2
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

帰りは新ルートを開拓すべく県道513号を使って新小倉橋を渡って橋本側から離脱。
終盤は市街地とあって交通量が多く、車の横をすり抜ける格好になるので精神的に疲れました。
むしろ行きに使ったルートの方が帰りには向いているかもしれない。

イメージ 3
[E-M1 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート]

18時過ぎには無事帰宅。
見事に肌が焼かれ服は汗でベタベタになりました。

本日のサイコンデータ
走行時間 : 4:26:31
走行距離 : 75.25 Km
平均速度 : 16.9 Km/h 
最高速度 : 49.5 Km/h
積算走行距離 : 17908 Km