旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『UVERworld 2008 Premium LIVE at 日本武道館』

イメージ 1

UVERworld初の武道館Liveを収録した本作。
TVがむっちゃ暇なお陰で買っていたのがやっと観れました(苦笑)。

曲の間にドキュメン映像を挟んだ構成になっていて、通して観ると単なるLiveDVDと言うよりはUVERの軌跡が詰め込まれた一枚に感じました。
しかもLiveDVDとして楽しみたい方用に「LIVE ONLY」モードでの再生も可能なのも良い!!。

だがしかーし!!。
なんでこの日演奏されたのに収録されていない曲が多数あるんだっ!!。
『ハルジオン』とかむっちゃ聴きたかったのに!!。
百歩譲ってMCがカットされるなら判りますが何故こんなにも楽曲部分が除外されるのか…。
UVERのLiveは毎回完全な状態でDVD化されないのは意図的な物なのか?、だとしたら何の意味があるってんだい!!。
ソニーミュージックは後々Blu-rayで完全版でも出すつもりなのか?。

武道館公演というバンドにとっても意味深いこの記念Liveを、こういった不完全なカタチでリリースした事にとても不満を感じます。
Liveに参加出来なかったファンの為にも「完全版」のリリースを希望、というか出さんかい!!(爆)。