旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『東のエデン』面白いですね~。

イメージ 1

GW中に溜まった話数一気に観たのですが非常に面白いです。

一話で行き成り主人公がスッポンポンで「なんじゃこのアニメは?」とか思いましたが、話が進むにつれてドンドン惹き込まれてます。

それに映画ネタが色々と出て来て観ていて楽し~(笑)。

ジャンルがコメディとかラブストーリーとかサスペンスなんかが色々と詰まっていて飽きない。

話的には、えすのサカエさんの『未来日記』と、ジョン・ウーの『ペイチェック』を合わさった感じかな?。

近未来の東京で展開される選ばれた者達の駆け引き。

出て来る風景・話題がこの物語と現実世界が地続きである事を否が応でも視聴者に意識させる。

アニメだけど非常にリアルな作りです。

いやはや、さすが神山健治監督魅せ方も上手いですわ~。

今期私の観ている範囲でドラマとして一番よく出来たアニメ作品だと思います。

今後の展開も楽しみです!!。