旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今期アニメ台風の目は『けいおん』でしょう!!。

イメージ 1

ひと通り春の新作アニメが出揃いましたが、やっぱりネット上の話題を独占しているのは『けいおん』ですね。
一部では某『喰霊-零-』の黄泉がベースを担当していると話題で(笑)それ聞いてから澪が黄泉にしかみえん!!(爆)。

本編はありがちと言えばありがちな「日常系ののほんアニメ」。
しかし製作が京アニだけあって堅実な作りをしています。
てかこの手のジャンルやらせたら、永遠に京アニのターン(笑)。

作オタとしてはOPや本編の演奏シーンの作画に圧倒された。
京アニがバンドを描くと言えば『涼宮ハルヒの憂鬱』の神回「ライブ・ア・ライブ」を彷彿とさせます。
けいおん』も、あまりに演奏シーンの作画が綺麗過ぎて最初は『BECK』みたいに手元だけCGでやってるんじゃねぇ?とか疑ったけど、スタッフロールで楽器作監なるパートがあったので=手描きって事が確定。
京アニは一体どこまで拘る?。

ダンスシーンの次はライブシーンでアニメ業界の話題をさらって行くのか?
気が早いですが最終回とかものすっごく期待してますよ!!。