旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『アリス九號./CROSS GAME』

イメージ 1

年明けに出る最新アルバム『VANDALIZE』の発売も待ち遠しい「アリス九號.」の今年3枚目となるシングル『CROSS GAME』がリリースされました。

曲は久しぶりに王道の「アリス九號.」らしいROCKナンバーに仕上がっています。
疾走感がとても心地好いですし、相変わらず上手いとか下手とかじゃ言い表せない将くんの不思議な歌い方も炸裂!!(笑)。
アリス九號.」ってこの声を好きになれるか否かで評価が変わるバンドだと思う。
個人的には「○○年に一度の声」等と称されるボーカリスト達よりも唯一無二な魅力を感じています。

今作は『遊戯王5D's』のEDとして現在ON AIR中だそうで、
何気にアニメ・タイアップは『吟遊黙示録マイネリーベwieder』以来2作目です(意外と少ないな~)。
観てないから解らないけどこんなノリノリの曲がEDで良いのかな?。むしろOPらしい雰囲気だと思うのだですが…。
しかし海外でも大人気の『遊戯王』とのタイアップで国内外問わず知名度が上がりそうです、この勢いで目指せ世界制覇!!(爆)。