旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

セオリーを壊した『喰霊-零-』のギミック

イメージ 1

ようやく公式サイトが更新されトップ絵が↑の神楽と黄泉の2人になり、同時に始まったWEBラジオ内で主役と思われていた特戦四課の面々がフェイクである事が明かされました。

アニメ誌や公式ページ等の情報で視聴者が主役として信じ込んでいた四課の面々が全員死亡した衝撃の第一話。
そして真の主役なのだが前情報が一切無い謎のキャラクター達が行き成り登場した第二話。

この見る者の予想を粉砕した衝撃の手法に「このキャスティングなら主役だろう」とか「公式ページやアニメ誌には彼等が主役と描かれてる」といった思い込みをしていた自分も見事に引っ掛かってしまいました(笑)。
リアルタイム視聴者にこんなサプライズを仕込んでくれたスタッフのアイデアに拍手!!。
でもカワ・カッコよかった四課の面々があれで退場なのは寂しいと言うか勿体ね~。

さて昨夜放送した第三話から、ようやく過去に戻り神楽と黄泉の間に何があったのかが語られ始めました。
ここまで作画も安定していて良いですな~。
今回の2人の仕草や掛け合いが可愛くて可愛くて…それだけに何故あんな事に成るのか次回以降とても気になります!!。
今期やっぱ自分の中で『喰霊-零-』強い!!。