旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ペルソナ4公式設定画集』購入

イメージ 1

待ってましたよP4の設定集!!。
P3でも同様の本が出ていましたが、そちらよりもイラストが大きく印刷されていて良かったです。
ただ前回同様サブキャラのラフ画をもっと載せて欲しかったと思うし、背景等のキャラ以外の設定画ももっと入れて欲しかった。
えはり設定集と言うにはやや力不足に感じる(ゲームのラフ画ってアニメとかと違ってあんまし表に出てこないのは何故だろう?)。
それでもパブリシティーや販促用イラストが多く収録されていて、その辺りで「資料集」ではなく「画集」なのだと実感。
まぁ1700円でこの内容なら十分納得出来ます。

だけど副島さんには是非とも作品に関係ない「副島成記画集」を出して欲しいと強く思う。
金子一馬氏同様に殆どの参加作品がアトラスなのだから不可能では無い筈なのだが…。