旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ペルソナ5 公式設定画集 (株式会社カドカワ・エンターブレイン)

イメージ 1

メリークリスマスプレゼント(セルフ)。
王道を往く新作RPGの制作が発表されたアトラスが誇るペルソナシリーズ最新作『ペルソナ5』の公式設定画集が発売されたので、すかさず購入した私です
情報としては知っていたのですが本当にデカくて驚いた。

イメージ 2

ニュータイプアニメージュなどと同じサイズでページ数は500超!!。
これまでのシリーズも設定資料集は出していましたが、こんなに大きいのは初めてだ。

内容は画集を謳うだけあってキービジュアル・販促イラスト・劇中で使用された各種カット・ラフ画・没画といったキャラクタービジュアルに加え、背景美術やOPアニメーションの絵コンテなど多岐に渡って収録。
巻末には副島成記さんのロングインタビューも掲載されていますが、P5の聖地で撮影された写真がダンディ過ぎて惚れてまうわ!!。

杏殿は本編だと最後まで髪を下ろしてくれなくて「なんでや!!」と思っていたのですが、制作段階でアイデアが没ったらしく、そちらのイラストが救済で載っていてホクホク。
あと獅童正義のあのマスク姿は中の人繋がりでシャアをパロったのかと思いきや、特に意識していなかったというのが意外でした。

イメージ 3

ちなみに「本邦初! メインキャラクターたちのパーソナルデータを公開!」との事で期待したのですが女性陣のスリーサイズは記載されておらず、体重の項目も見事にはぐらかされておりました…orz