旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

最近、マンガとかにも推薦文多いな~。

イメージ 1

色々と発売されていたぞぅ。

ニュータイプは"山下いくと"さん書き下ろしの初号機、
・ギアス関係のプレゼントを大放出&記事は先行上映会のレポートが載ってました。
エヴァの記事はインタビューが充実、ますます公開が楽しみ~。
・00の記事でメイン4人以外のサブの登場人物が載っていたのだが、女性キャラの衣装がやたら胸を強調していてエロい。
自分は"高賀ゆん"さんの描く女性キャラのイメージが殆ど無かったので驚いた。

アニメージュは"木村貴宏"さん書下ろしのルル、本編ラストからは想像できない程に余裕ぶっこいてます。
・今月号も付録はギアス!!
付録は、木村貴宏さん・千羽由利子さん・中谷誠一さん・中田栄治さんの各版権イラスト&本編原画を多数収録した冊子。
ページ数は少ないですが、普段見れないラフ画などはファン垂涎ですよ!!。
だが表紙の割にはギアスの記事は少なめ…、なんかカズマ的なジェレミアに笑った。
なんか、ちょっと前まではニュータイプがSEED表紙ばっかで「どうよ?」と思っていたが、最近はアニメージュコードギアス付いてるけど…。

いとうのいぢさんの画集『華焔』
いとうさんは今年『涼宮ハルヒの憂鬱』『ななついろ』の印象が強い気がしましたが、表紙は前回同様シャナさんなんですな。
画集なら表紙は全キャラって手もあるとは思いますが、こればっかりはメーカー間の問題なのか…。

しかし、最近マンガなどでも"推薦文"てのが多い!!。
この画集にも"中川祥子"嬢のコメントがありますが…どうなんいでしょうね?。
面白いが作品&作者の知名度が低い場合に、有名な方が"推薦"を出すなら判りますが、
言わずと知れた"いとうのいぢ"さんの画集に"推薦"は不要だと感じてしまった。
てか祥子嬢はオタクとして完全に職権乱用だと思う、なんか色々とズルイ(羨ましい)事し過ぎ!!。