旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日買ったもの

イメージ 1

◆CLOVER
劇場版カードキャプターさくらと同時上映された短編作品の初DVD化。
監督が高坂希太郎さん、作画監督結城信輝さん、美術が山本二三さんの豪華スタッフ。
たった7分間の映像に1500円出すか、出さないかは人それぞれですが。
劇場版Xが好きな自分は即買いしてしまいました(笑)。
長い映画予告を観てる様な気分になります。
願わくば、もうちょっと長い時間で作り直して欲しい…。

3人だけの出演者の中にきーやんの名前があって驚いた、こんなとこで仕事してたんだ~。


UVERworld/endscape
ひっさし振りのNewシングルはアニメ『地球へ…』のOPタイアップソング。
今までのUVERのジャケットは1st・2ndアルバム区切りで、それぞれイラストレーターの方が担当されてましたが。
今回は初めてメンバー自身が全面に出ているものに成ってます。

さて曲ですが、今更言う必要も無い位にたっくんの詩がホント良いです。
彼ほどストレートに心に響く詩を書く人は、そうは居ないのでは?。


GRANRODEO/HEAVEN
今回もROCK色全開のナンバーでしたよぅ!!。
遂に初アルバム&ライブが決定したグランロデオ、アルバムは13曲入りらしいし、ライブ会場は初っ端から横浜BLIZ!!、最近リリーススピードも早いし嬉しい!!。
アルバム出したいと言ってた、きーやんもやっと目標達成ですね。
この勢いで、みな実さん共々アニメロサマーライブに出演すれば良いのにな~(期待)。