旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

明日の「OM-D Special Forum 2019 東京」はやるのかね?。

イメージ 1

明日は六本木でE-M1Xのハンズオンイベントがあるのだが関東は大雪だっつってそれでもやるのだろうか?。
やるんなら行くんだけど、現地着いたら中止でしたってパターンが一番嫌なのよね。
↓ちなみに現時点での明日の予報(港区)はこんな感じ。

イメージ 2

まぁ中止なら中止で雪の東京というパト2な風景を撮ってくるんだけど、取り敢えず帰宅が困難にならない程度の積雪を期待しております。

イメージ 3

あとオリンパスネタついでに新しい現像ソフト「Olympus Workspace」がもうダウンロードできるようになってんだけど、今まではRAWじゃないとできなかったアートフィルターの適用がJPEGにも対応して、たーのしー!。
後掛けでも違和感無いし、JPEG撮って出し派としては重宝しそう。
つうか、これができるなら「フォトストーリー」もソフト上で生成できるようにしてくれませんかね?。
表現としては面白いんだけど現地でやろうとするとめちゃくちゃ面倒なのよね…。