旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

目的を決めず撮り歩きした火曜日

小山力也さんの吹き替えで一世を風靡した?『24-TWENTY FOUR-』が日本でリメイクされると聞いて、ブラック企業に勤める社畜の主人公が本社の無理難題を24時間で解決する物語になると思った私です。
ほら今そういう町工場とかの人が頑張る系のドラマが流行ってるじゃないですか?。

イメージ 1
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:アートフィルター・ヴィンテージ]

今日はOFFだったけど特に撮りたい被写体、行きたい撮影地も思い浮かばなかったので近場を自転車で徘徊して終わる。

イメージ 2
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:アートフィルター・ラフモノクロームⅡ]

新しいジャンクション。
狭い日本にこんな道路必要かね?。

イメージ 3
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:アートフィルター・ジオラマ]

気温が上がった所為か空はモヤモヤだった。
しかし日蝕の日だけピンポイントに曇ったな…(;一_一)

イメージ 4
[E-M1 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8:絞り優先オート]

複数のローター音がしたので空を見上げたらヘリの編隊が飛んでた。

イメージ 5
[E-M1 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8:絞り優先オート]

コブラ部隊。
方向的に「タバ作戦」帰りだろうか?(おい)。

イメージ 6
[E-M1 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8:絞り優先オート]

災害派遣や訓練など日々の職務ご苦労様です。
お体に気をつけて一般常識の通じない頭の可笑しい連中から日本を守ってください。

イメージ 7
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:アートフィルター・ジェントルセピア]

工場シルエット。
Zレンズの14mmスタートの超広角レンズが小型・軽量・フィルター装着可能でヤバいね。
あれで実売十万半ばなら爆売れするでしょう。

イメージ 8
[E-M1 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8:絞り優先オート]

野良猫が鳩をハンティングする瞬間に遭遇。
バッグからカメラを取り出すのが遅れその瞬間は捉えられなかった…orz

イメージ 9
[E-M1 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8:絞り優先オート]

アフリカのサバンナとかで見る画だww。

イメージ 10
[E-M1 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8:絞り優先オート]

奥さんかな?。

イメージ 11
[E-M1 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8:絞り優先オート]

この後、草むらでバリバリ捕食してました。