旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

アップデートしてから調子が悪くなったPCが起動しなくなった話。

8月のアップデートからこっちブルースクリーンが頻発して落ちるようになって、その対策をネットで調べながらここ数日実行していたんだけどエラーonエラーで逆に悪化していよいよ起動しなくなりました。
プログラムが可笑しくなっただけで、個人データは本体から取り外して別のPCに認識させればサルベージできるんで焦りはないんだけど、はてさてどうやって復活させようか?。

イメージ 1

もともとHDDからクローンでSSD化した挙句、そのままwin10にアップデートするというよろしくない方法で来ていたので、これを機にクリーンインストールしたいところ。
今使ってるSSDのデータを別のHDDにバックアップしてフォーマットすれば良い話なんだけど、それだと作業時間が掛かりすぎるので思い切って新しいSSDを発注してそっちで立ち上げようかしら?。