旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「ふらっとホタルを撮りに行った」(2018.06.04) [昆虫]

イメージ 1
[E-M1 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

帰宅後、思い立って22時からホタルを撮りに行くマン。
(たぶんストレスの所為)

車や人通りが少なくなった夜道を走りホタルが出るスポットで三脚立てて長時間露光する不審人物になってきましたよ。ハイ。
カエルの鳴き声しかしない場所で心細くなってたら、巡回のパトカーがやって来て職質されるのではとヒヤヒヤしたら何も言われずスルーされました。
たぶん察してくれたのでしょう。

視界にはチラチラ浮遊するホタルが見えたものの写真にきちんと収める事が出来ず残念。
一応↑の写真の真ん中ちょい右辺りにある緑の光点がホタルだったりする。

しかし夜に走るというのはなかなか気持ちが良いものですな。
涼しいし車走ってないし今度夜中に出掛けて朝焼けを見て帰ってくるとかやってみようかな?。