旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ブロンプトンをお迎えするにあたって購入したアレコレ。

イメージ 1

明日納車で年甲斐もなくワクワクしている私です。
受け取ってそのまま走り出すつもりなので事前にいろいろ仕入れたった。

イメージ 2

20万の自転車だしワイズロードの盗難保険も考えたのだが、2年間100%保証で購入金額の20%。50%保証でも10%の支払いが必要なので流石に却下。
んで代替案としてお見舞金制度があるABUSの「U GRIP BORDO 5700/80」をチョイス。
クラス7なので向こう3年は上限10万までカバーされるので、これで十分かなぁ~と。

イメージ 3

あとは折り畳む時にトップチューブにペダルが当たって傷が付くという報告を多数見掛けたのでrin projectの専用カバーも購入。
本当はショルダーベルトのアタッチメントが付いている「On Yer Shoulder」が欲しかったんだけど品薄で好みの色が無かったので今回は見送り。

イメージ 4

最後にクロモリフレームの短所である錆び易さを補う防錆スプレー。
どれも転ばぬ先の杖だけど、長く使って行きたいので先行投資はしておく。