旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「ドラマチック・ライブコンポジット」(2018.01.14)

イメージ 1
[E-M1 markⅡ+M.ZD 7-14mm F2.8 PRO:ライブコンポジット+アートフィルター・ドラマチックトーン]

MX日曜夜のアニメラインナップが守備範囲じゃなくなりマラソンから解放された私です。
まぁその分、他の曜日に分散したんだけどね…(苦笑)。

先日のAVラックの配置換えを機に本格的に4Kテレビの導入を検討中なのですが、PRO単焦点を1本買う資金があれば50インチクラスの4K対応上位機種が手に入る事実に驚愕しているカメラ脳であります(汗)。
私の部屋は無駄に窓が多く配置に制限が掛かっていたのですが、雨戸を閉めっぱなしで使っていない窓の枠に突っ張り棒を立て、そこにテレビを壁掛けすると無駄なスペースを有効活用できる事に気付いてしまったのが運の尽き。

目下、購入するテレビの機種とインチ数を選定中なのですが、応援する意味を込めて日本メーカーにするのは大前提として、他機器との連携を取るか、単純に機能性で行くか悩みどころ。
前者ならSONY一択なんだけどねぇ…。