旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

TrySail 2ndアルバム 「TAILWIND」[初回生産限定盤 CD+Blu-ray](SAKURA MUSIC)

イメージ 1

個人名義でもアーティスト活動を行っている麻倉もも雨宮天夏川椎菜(敬称略)の若手女性声優3人によるユニット「TrySail」の2ndアルバムが発売されたので購入。

1stアルバムは見送ったのですが、今回は『ハイスクール・フリート』や『亜人ちゃんは語りたい』のOP、『エロマンガ先生』のEDに『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』のCMソングといった「良いな~」と思う曲が全部入ってるので突撃した次第であります。

イメージ 2

収録曲は上記シングル曲を含む全12トラック。
特典ディスクはDVD版とBD版の2タイプが用意されており、内容は表題曲の「TAILWIND」のMVとメイキングのみで計19分。
容量の無駄遣いな気がするし、後々出るであろうMV集を買うならスルーというのも賢い選択かもしれないが、そこは特製フォトブックでトントンという事で…。


早速、iTunesにインポートしようとしたらCD情報が無くて手打ちさせられる罠。
個人的に『亜人ちゃんは語りたい』のOPテーマである「オリジナル。」がツボなのですが、この曲ってメロディーだけ聴くとめっちゃウィンターソングっぽいよね?。