旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ご近所で定例撮影

天気が良かったけど不毛布団がいい加減苦痛になってきたので干して圧縮して仕舞うミッション。
ついでに部屋の掃除して、一区切りついた正午過ぎから買い物ついでに、ちょろっと近場で撮影してきた。
久し振りに鳥を撮ろうと「E-M1 markⅡ」+「M.ZD 40-150mm F2.8 PRO」だけ持って出かけたけど、あんま成果がなかった…orz

イメージ 1

カモかも。

イメージ 2

キバナコスモスとみせかけてオオキンケイギク
緑化目的で人間が持ち込んだら在来種を駆逐する事が判明し「特定外来生物」に指定された不遇な奴。
てめぇらの都合で見知らぬ地に連れて来て、そこで頑張って生きようとしたら今度は増えすぎたから駆除するよって、人類こそが最悪の特定外来生物だと思う。

イメージ 3
イメージ 4

ミツバチの飛翔で花粉が飛ぶ。

イメージ 5
イメージ 6

せっせと働いておりました。

イメージ 7


イメージ 8

新緑の季節。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

カルガモペア。

イメージ 12

モミジ。

イメージ 13

水を弾く大賀ハスの葉。
開花はまだ先…。