旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち

イメージ 1

「メロンパン味」で嵌ったガリガリ君リッチの新味が売ってたので食した私です。
その名も「黒みつきなこもち」!!。
「黒みつきなこ」だけなら味も想像出来るけど、前回の「メロン"パン"味」同様そこに+αで「もち」が入ってるのがミソ。

何の捻りもなくと言ったら失礼だけど先端に「もち菓子」がドーンと入っていて、その後に「黒みつ」と「きなこ風味のシャーベット」が続く潔すぎる構造で思わず笑ってしまいました。

私自身、和菓子好きというのもありますが、これはかなりツボです。