旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 第44話 「魂を手にした男」

イメージ 1

ガエリオが格好良すぎて完全に主役交代な『鉄血のオルフェンズ』第44話。
散々「腐った体制を変える」と豪語していたマクギリスが、その最たるガンダム・バエルに頼り切りで「創始者の機体を動かせた俺様がルールだから言うこと聞けや!!」と、とんでも理論を振りかざして開いた口が塞がりません。
その事についてラスタルは「改革を謳うのであればアグニカを否定するべきだった」と指摘していましたがホントその通りだと思います。

んで、バエルに乗りさえすれば周りの当主たちが協力して多勢に無勢でラスタルを潰せると踏んでいたのに、あっさり突っ撥ねられて仕方なく鉄華団に協力を仰ぐって、どんだけ読みが甘いんだよ…(;一_一)

美味い話にはやっぱり裏があって尻ぬぐいで強大な軍事力を有するアリアンロット艦隊とのガチンコ勝負に巻き込まれる鉄華団
オルガ達も雲行きが怪しくなって来た事に薄々感付いており、方々から不満も噴出するのですが、「手を組んだ相手を裏切らない」という自分たちの信条に則ってその申し出を受諾。
「これが最後」「あと1回で上がり」と死亡フラグをビンビンにおっ立てて嫌な予感しかしないのですが、ここまで来ると誰が何をやらかしても可笑しくないので次の展開が全く読めません。

前回あたりから次回予告も無くなりましたし、納入された謎の兵器など不穏な伏線も張られ、ホントどうなってしまうのか?。