旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

FL-600Rが使用不能になった。

イメージ 1

APS-Cを処分してm4/3オンリーになった防湿庫の整理をしつつ、機材のチェックをしていたら「FL-600R」が「AUTO CHECK」と「TEST/CHARGE」のランプが点滅しっ放しで使えなくなりました。
説明書によれば「電池交換の合図」との事で新品に交換するも状態は変わらず。
んでネットで症状を調べたところ、どうやら容量の少ない電池を入れたままにした所為で「フリーズモード」になってしまった模様。

問題はこの状態がメーカーでしか解除できないという事で、基本無料らしいのですがそれが実に面倒くさい。
こんなんボディに装着してUSB接続→アップローダーで解除できるようにすればいいじゃんね。

今度、都内に行った時オリンパスプラザに持ち込むしかないか…。