旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

E-M1 markⅡのカタログ諸々貰って来た。

ストレス発散の為にも早く発売して欲しいE-M1 markⅡ」
今の気分だったら勢いで買ってしまうのにOLYMPUSさんこのままだとチャンス逃しまっせ?。
人員削減が発表され経営が心配なNikonのDLとかが良い例だけど、発表から発売までの期間が長いと購買欲が冷めちゃうんだよね。

イメージ 1

取り敢えずネットでカタログのPDFデータが出回ってるのを確認したのでヨドバシカメラで現物を確保。
キャッシュバックのリーフレットとか、名刺サイズの案内カードも置いてあったのでついでに貰って来た。

そしたら店頭に12-100mmを装着したE-M1 markⅡのモックアップが飾ってあってテンション上がったのですが、同時にそのサイズ感に「おおっ…」となりました(笑)。
ボディはPROレンズを中心に使う事を考えればこれくらいのサイズがあった方が扱い易いし、後者は便利ズームの概念を覆す光学性能を搭載した結果だから致し方あるまい。
「12-100mm F4.0 IS PRO」に関しては予約済みだから順当に行けば来週末には入手できるので、それを持って新宿で行われる新製品体感フェアに足を運んで実機を触ってこようと考えております。

イメージ 2

ちなみに特設サイトのプロギャラリー岩合光昭さんの名前が無くて「アレ?」と思っていたら、カタログの1ページ目にコメントと共に写真がドーンと掲載されていました。
続くオウム、ワニ、ワシのショットも明記されていませんが岩合さんっぽいですね。

製品紹介は例によってwebページと同じ事しか書かれていませんが、紙媒体でページをめくりながら読むとまた違った味わいがあって良いものです。
巻末にはちょろっと「E-M5 markⅡ」の紹介も載っていますが、そろそろ「深度合成」と「AFターゲットパッド」をファームアップで実装してくれないだろうか?。