旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

愛車のペダルを「PD-MX80」に交換した。

イメージ 1

コンポを積み換えた勢いでペダルも交換するマン。
ビンディングペダルはハードルが高いので軽くて薄いフラットペダルを探していたのだが、安過ぎるのは不安だし良いのは高いしで結局「シマノ PD-MX80」に落ち着いた。

イメージ 2

BMXとかDH用なのでロードに付けるにはゴツくて重いけど、私は比較的足がデカいしラフなスタイルで乗るんで、この方が良いかなと判断しました。

イメージ 3

重いと言ってもデフォルトで付いてたのと、どっこいどっこい。
外れ個体があったり、小まめに分解してグリスアップしないとダメと聞いているが、トラブったらその都度対処しようと思う。

イメージ 4

大きくなった分、車体を傾けてコーナーに突入し削ってしまわないよう注意したい。
でも踏む面が広くなったんで登りとかは楽になるかな?。
早くどっか走りに行きたい。