旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「オオキンケイギク」(2016.05.26)

イメージ 1
[E-M5 markⅡ+M.ZD 60mm F2.8 Macro:絞り優先オート]

買い手がつかない空き地に咲いた花。
恐らく「オオキンケイギク」だと思われるが外来種で現在は栽培が禁止されているのだとか?。
人間共がテメェ勝手に持ち込んだくせに都合が悪くなると駆除するなんて「エゴだよそれは!」とアムロに言われそうですな。

ところでオリンパスから「30mm F3.5 Macro」が登場するという噂が出てきましたが、どうせならキヤノン「EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」みたくリングライトでも内蔵にしてくれたら面白いのにね。
あと富士フィルムに倣って「40-150mm F2.8 PRO」で使える「二倍テレコン」も早く出して欲しいもんだ。