旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

防湿庫にライトを追加するミッション。

棚板を増やした防湿庫に今度はライトを追加したくなった私です。
ネットで検索すると扉の開閉で点灯するマグネットセンサー式のクローゼットライトを取り付けてる方の記事が何件か出てきたのですが、配線とかいろいろ面倒くさそうなのでAmazonで動体センサー式の物を物色し購入。

イメージ 3

セール品で1本2.000円×2本で4.000円なり。

イメージ 1

事前に寸法は測っていたのですが棚板ホルダーと本体の僅かな隙間に専用品みたくピタリと嵌って軽く感動。

イメージ 2

長さが32cmしかないので上から下まで全棚ライトアップとはなりませんが目論み通り扉を開けると点灯し、こちらが動いている限りこの状態がキープされます。
動体センサーなので扉を閉めている時に光らないかだけが心配だったのですが、ガラス越しだと感知しないようで不意に明るくなる事もなく一安心。

ネット上で実践してる人が見当たらず、何かしら問題が出るだろうと覚悟していたのですが、思いのほか上手く行って良い意味で拍子抜けしました。