旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

GM5 追加装備その3 「FOTGA LB-GM1」

イメージ 1

GM5のグリップ力向上の為、三脚穴に取り付ける追加グリップを購入。
GM1用と表記されていましたがGM5のボディサイズはほぼ一緒なので「使えるだろう」と深く考えずに購入したらダメでした(汗)。
製品の不備ではなく私のリサーチ不足が原因です。

イメージ 2

ボディとの接着面が平らなら問題なかったのですが、溝にセットするような作りになっていたのが誤算でした。

イメージ 3
イメージ 4

↑分かり難いと思いますが背面側の角っこが僅かに干渉しています。

開封した手前返品する訳にもいかず、かといって廃棄するのも勿体ないので、当該部位を削ってなんとか使えるようにしたいと思う。
あんましお金掛けたくないんだけど100均でその手の工具とか売ってるかなぁ…。