旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

不正ログイン?。不具合?。ブログタイトルやブログ紹介文に見知らぬ内容が表示された。

今し方、記事を投稿したら見知らぬブログタイトルが表示され、ブログ紹介文も身に覚えのない文面に変わる事案が発生しました。
焦っていたので証拠のスクリーンショットも撮らず急いで修正した後、パスワードの変更を行いましたが、今のところ上記2点以外は記事が削除されたとか内容を改竄させたといった被害はなし。

取り敢えずアカウントのログイン履歴をチェックしたのですが怪しい履歴もなく、改変されたタイトルや紹介文も悪戯というにはきちんとした物だったので、不具合で別の人のデータが表示されてしまったのだろうか?。
それはそれで問題なのだが、ホント心臓が止まるかと思いました。

◆追記◆
変更されたブログタイトルがGoogle chromeの履歴に残っていたので検索したら同名のYahoo!ブログが存在しました。
向こう様に迷惑が掛かるので書きませんが、きちんとしたブログでやはり何らかの不具合でそちらの情報が表示されたみたいです。
マジ勘弁してくれよ…(汗)。

◆追々記◆
やはり不具合だったもよう。
でも人のブログが干渉するってヤバくない?。