旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「ガスメーター5兄弟」(2016.06.19)

イメージ 1
[E-M5 markⅡ+M.ZD 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱ:アートフィルター・ドラマチックトーンⅡ]

昨日放送された『ブラタモリ』が横須賀で嬉しかった私です。
やっぱ行った事のある場所(しかもタイムリー)だと感じ方が全然違いますな。

写真は近所の解体現場で撮影したガスメーター5兄弟。
時期的な物なのかあちこちで工事が始まり、見慣れた風景が変わっていく事に切なさが募る日々でございます。

ところで今し方、放送していた『情熱大陸』(渡辺達生さんの回)を観ていたら街撮りでsd Quattroを使っていてビックリ。
ツイッターのタイムラインでも同じように反応している人が居たので間違いなさそうですが、テストで貸し出してる機材を映したり、あまつさえその撮影データをテレビで流しちゃって良いのかね?。