旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

恒例のアニソンレンタル。

早い作品は既に最終回を迎えてたりする今日この頃。
気付けば6月も終盤とか怖いよ…(;´Д`)

そんな訳で本日は番組が入れ替わる前に今期の主題歌シングルをレンタルしてきた。
旧譜の棚に移動されると探し難いし、定期的にチェックしないと単純に忘れるんでね(苦笑)。

イメージ 1

今期と言いながら『うまるちゃん』のEDが混ざっているのは秘密。
ジョジョの仲間外れ感も凄いけど気にしたら負けである。


そんな「CRAZY NOISY BIZARRE TOWN」は、これまで熱い主題歌続きだったジョジョのOPとしては異質で最初聴いた時は違和感が大きかったのですが、気付けば80年代ディスコミュージック風サウンドとお洒落なOPアニメーションに魅了されておりました。



三者三葉』はOP、EDともにアニソン然とした元気の出る楽曲に仕上がっており、キャラクター紹介を兼ねた歌詞も素晴らしい。
よく動くアニメーションも見ていて楽しいし、動画工房は今回もいい仕事をしました。
ぶっちゃけ、ここ最近の京アニよりセンスがある気がします。


そして星野源さんもイチオシな「KUMAMIKO DANCING」はインパクトで言えば今期NO.1でしょうね。
日岡ちゃんの可愛い声と、安元さんの低音ボイスの応酬が癖になるし、歌詞の内容がアニメ本編で徐々に回収されていくのも面白い。
しかしマチはあんな人見知り+被害妄想気味なのにどうして都会を目指そうとするんですかね?。
どう考えたって辛い目にしか遭わんでしょう…(苦笑)。