旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

町田のジョルナが地下からオタク文化に浸食されてる件。

世間はSWフィーバーに沸いておりますが特に思い入れのない私は普通の金曜日を過ごしております。
ここ数日メディアが熱狂するファンの姿をヘビロテしてますが、私も『シン・エヴァ』公開とかになったらあれくらい発狂するんだろうなぁ…。
まぁ何年後になるか分かりませんがね(苦笑)。

イメージ 1

さて本題ですが町田にある「ジョルナ」というファッションビル。
昔はアパレル系のテナントが多く「ザ・ファッションビル!!」といった感じのラインナップだったのですが、数年前に文教堂ホビー、アニメガ、アニメガカフェが地下2階にオープンしてから流れが変わり、気付いたらその上の地下1階に「ダイヤのA キャラポップストア」ができていました。
「キャラポップストア」に関しては期間限定出店らしいのですが、もうこういう系のビルになっちゃえばいいんじゃない?
全館は無理だとしても地下はサブカルゾーンと割り切って「まんだらけ」とか出店してくれたら最高なんだけどなぁ~。