旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

重いマンガ本を抱え1040円の往復運賃でアキバに行き875円で売ってきた話。

イメージ 1
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

昨夜書いた通り都内に行って参りました。
サクッと読まなくなったマンガを売却して、小石川後楽園ハナショウブでも撮りに行こうと思ったら、なかなか値段が付かず、3件はしご×査定時間でやる気が削がれました…。

以下、査定時間を使って撮影したアキバの風景。

イメージ 2
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

めっちゃ自虐的な広告があった。
にしてもエロゲの看板もだいぶ減ったなぁ…。

イメージ 3
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

猥雑な感じに闇市の面影を感じる。

イメージ 4
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

ラジオ会館ボークスになった事を認識していない程度に来てなかった。

イメージ 5
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

正面にビルがそびえ立っていた筈なのだが…。

イメージ 6
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

ボークスの階段から。
サトームセンとか石丸電機といったオッサンホイホイな電気屋が無くなる中、オノデンが生き残っている事に驚いた。

イメージ 7
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

7Fのイベントスペースに『ゆるキャン△』の特設コーナーが設けられていた。

イメージ 8
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

ショーケースのフィギュアは撮影OKらしいので…。
鬼かわいいんじゃあ^~。

イメージ 9
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

グリパンさんが原形担当したこのミクさんから滲み出るエロさがヤバい。
スケールフィギュアにも当然興味はあるのだが、いかんせん部屋のスペースが無いので物理的に無理なのである。
最近はfigmaROBOT魂ですら躊躇するし、嗚呼…金持ちになりたい…(´・ω・`)

イメージ 10
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

高木さんにからかわれたい人生であった。
それにしても17mm F1.8は解放だと周辺が流れて面白い画になるな。

イメージ 11
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

マーラ様だから大丈夫だ。問題ない。

イメージ 12
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

んでタイトル通り持って行った30冊くらいのマンガは875円になりました。
まんだらけ」は在庫がない本なら結構良い値段で買い取ってくれる印象なので最初は取り敢えずここに持っていく事にしている。
らしんばん」はキャンペーンや高額買い取りを謳ってる品以外は買い叩かれるので決め打ちで持って行くのが無難。
ブックオフ」はどこも買い取ってくれなかった物もピンキリとは言え値段が付くので処分してもらうならワンチャン持ち込むと足しになったりする。
(私個人の印象です)

イメージ 13
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:アートフィルター・ブリーチバイパス]

物が捌けた段階で既に15:30を回っており、こっから小石川後楽園に行ってもゆっくり撮影できそうにないので断念。

イメージ 14
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:アートフィルター・ブリーチバイパス]

ぶっちゃけ、何店舗も回って査定待ちして疲れたのである。

イメージ 15
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:アートフィルター・ヴィンテージⅢ]

そのまま帰るのも癪なので日本橋のLOROまでブロンプトンのパーツを探しに移動。

イメージ 16
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:アートフィルター・ヴィテージ]

この辺りの首都高は地下化されるらしいが、数千億掛けるならいっそ撤去で良いのでは?と思う。
今のご時世、一部の用途を除き都市部に車で乗り入れるとかナンセンスだろ?。

イメージ 17
[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

裏路地にひっそりと佇む「LOROスロースポット」なう。
目当ての「On Yer Shoulder」はオレンジ以外売り切れだったけど「1~2ヵ月以内に纏まった入荷がありそう」という情報を頂いたので、もう少し我慢しようと思う。
軽く店内を物色させてもらったがチタンのシートポストとか、泥除け無しで付けれるH&Hのリアキャリアなど、誘惑が多過ぎるんじゃあ~。