旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『デレステ』はじめました。

イメージ 1

天気が微妙で出掛ける気になれなかったので『アイドルマスター シンデレラガールズ  スターライトステージ』をはじめてみた私です。
ヒトカゲゼニガメフシギダネよろしく最初に推しメンを選ばされるので、アニメでスランプのまま放置されている卯月を愛でる事にしました
しまむーかわいいよ。しまむー。

いわゆる音ゲーなのですが、このジャンルって映像に惑わされて入力タイミング逃すんでぶっちゃけあんま好きじゃない。
真面目な話、後ろの映像オフにして曲と入力に集中させて欲しいと本気で思う。
そんな訳で、どうせ観る余裕がないLIVE表示は「2D軽量」に設定してしまうのであった。

さぁ課金ゲーを無課金で遊び倒すぞ!!。