旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

iOS 9に更新する簡単なお仕事。

イメージ 2

iPhoneには興味ないがiPod touchiPadは常用している私です。
新製品の発表に合わせて恒例のiOSアプデがあり、例によって不具合が心配なので放置したら案の定9.01に更新されたので頃合いかと思いインストールしました
バッテリーの持ちが公称で1時間長くなるとの事で、持ちが悪くなったtouchが少しでも長く使えるようになれば万々歳。

イメージ 1

いろいろ改善されてるけど、iPadに実装されたマルチタスキング機能が面白くてビデオなんかを観ながらブラウジングできるようになりました。
ただメイン画面でニコ動再生してサブ画面でSafari使おうとすると再生が止まっちゃうんでガッカリ。
ニコ動のアプリなんかもピクチャ・イン・ピクチャに対応してくれると有り難いのだが…。