旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

M.ZD ED 7-14mm F2.8 PRO一本勝負in小田原

イメージ 8

小田原まで行く用事があったので、ついでに「M.ZD ED 7-14mm F2.8 PRO」の試し撮りをしてきた。
一応、12-40mmと40-150mmも持って行ったのですが出番なし。

イメージ 1

うす曇りの学橋。
話しは変わるが小田原城まで行く道中、子供の頃に入店した事があるやたらと漫画押しの本屋が健在でビックリした。

イメージ 17

常盤木門。
超広角で広々。

イメージ 2

久し振りに登ろうと思ったら天守閣が工事中で入れず。
大山のケーブルカーといい改修工事ラッシュだな…。

イメージ 3

広角端・最短撮影距離で彼岸花
これは面白い。

イメージ 4

鳥居が歪む。

イメージ 9

清閑亭。
太陽がフレームインしたら流石にフレアとゴーストが出た。

イメージ 7

観光地にしては太っ腹な入館無料。
狭い廊下も超広角だと楽に撮れる。

イメージ 5

二階に上ると吹き抜ける風が心地よい。
昼寝したら最高だと思う。

イメージ 6

スイーツとかも注文できる。
混んでたら嫌だけど、穴場なのか連休中なのにゆったり出来ました。

イメージ 10

移動して「小田原宿なりわい交流館」。
無料でお茶を振る舞ってくれた。

イメージ 11

二階にぶら下がっていた不思議オブジェ。

イメージ 12

西湘バイパス潜って海へ。
こっからカラークリエーターで青い世界を作ってみた。

イメージ 13

波は意外と高し。
暖かかったけどお子様が波打ち際で遊んでる程度でした。
夏も終わりだね。

イメージ 14

パートカラーで赤だけ残す。
もうちょい近付くべきだったかな?。

イメージ 15

鳥が上空を通過したのでノーファインダーで撮ったら、めっちゃ遠かった。
超広角レンズ恐るべし。

イメージ 16

海の近くなので猫との出会いを期待したのだがコイツしか見かけなかった。

その後、某店でおでんを食べて帰路についたのですが、小田原駅で電車を待っている時にカメラを落下させるという救いようのないアホを仕出かす。
睡魔に襲われ判断力が鈍っていたとはいえ
「お前カメラ持つ資格ねぇわ!!」
と蔑まれても仕方ないレベル。

イメージ 18

幸い落とした場所がアスファルトではなくツルツルのタイルだった事。
そして装着していた被せ式のレンズキャップが衝撃を吸収してくれたので、レンズフードの先端に擦り傷が付いた程度で済みました。
(ただしレンズキャップにはヒビが入った)

これまでのm4/3装備だと小型のカメラバッグで済んでいたのですが大三元を持ち出そうとするとボディが入らなくなるんで新しいの買わんとダメだな…。
バンガードのヘラルダーあたりが候補だけど実物を観て判断したい。