旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚(2015.07.07)

イメージ 1
[E-M5 markⅡ+M.ZD 75mm f1.8:アートフィルター・ドラマチックトーンⅡ]

竹達彩奈嬢の「天気が悪いのは織姫と彦星が隠れてイチャイチャしてるから」という意見と、沼倉愛美嬢のリア充かよ。願い叶えろ」に爆笑した七夕の夜。
こんな日にも関わらず歯医者で麻酔を掛けられ歯石をゴリゴリ削られた私です。
来る日も来る日も梅雨空でいい加減太陽が恋しくなるね!!。

日々キチ○イによる凶行や、隣国からの執拗な嫌がらせ。
人の金だと思って浪費を続ける無能な政治屋どものニュースに辟易しているのですが、そんな中セイバーマリオネット』の新シリーズが制作されるという速報にテンションがだだ上がりした次第であります。
あの頃のテレ東夕方アニメ枠、『セイバーマリオネットJ』からの『機動戦艦ナデシコ』というスタチャコンボは私の青春ど真ん中!!。
OPも凄く良いんだけど、日本の美しい風景を用いたED映像は子供心に衝撃を受けた覚えがあります。


でも今作り直すなら『うしおととら』みたくキャストは総入れ替えだろうなぁ~。
もしくは『セーラームーン』みたいに林原さんだけ残すとか?。
理想は『ヱヴァ』のような全員続投だけど、その辺りの政治判断をどうするのかにも注目したい。
けど、どっちに転んでも花形はそのまんま子安さんがやりそうな気がする…(笑)。