旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Yahoo!ブログに「アクセス解析」…だと…?。

昨日うろうろしていた小田原~箱根あたりでいろいろ起こった6月30日。
2015年が半分終わってうるう秒がお出迎えしそうな中、マイページにしれっと「アクセス解析」ボタンが増設された事に気付いたんで晒していくスタイル。

イメージ 1

PC、スマホ/タブレット、モバイルのどれで観覧したかとか、流入元とか、検索ワードとかいろいろ見れるようになったけど、ここまで解ると逆にちょっと怖い…(汗)。
このデータを元にブログの方向性を変えようとは微塵も思わないけど、狙ってやってる人には有り難い機能なんだろうね。

しかし20代~40代の男性シェアが高いのは良いとして、検索ワードトップが「オッパイに顔を」ってなんだよwwww
ここまできたらAmazonアフィリエイトとかにも対応して欲しいなぁ~。