旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『P4D』と『亡国のアキト 第三章』が届いた。

イメージ 1

久しぶりのVita用ソフト『P4D』と、第二章からどんだけ時間開いてんだよって感じの『亡国のアキト』BD第三巻がAmazonから届く。


前者は『P4』の派生タイトルでシリーズ初の音ゲー
有料DLC商法に片足突っ込んでるのが気になるが、ファンとしてはスルーする訳にもいかず購入。
豪華アーティストが参加したリミックス曲を網羅したサントラも付いてきたし、Vitaを充電する間に取り敢えずiTunesに落とす。

先着購入特典のBDにはP5の初出しPVが収録。
やっぱり新主人公は福山潤くんなのね。


後者は前章のBDが出たのが2013年12月という衝撃。
某新劇場版もビックリなリリース速度である。
ジャケットがテコ入れなのかドヤ顔のルルーシュ…じゃなくてジュリアス・キングスレイだったりと、ここに来て唐突な『コードギアス』アピール。
全四章の予定が一章増えるという『ガンダムUC』パターンで延長戦が決まりましたが、予定通り今秋に完成・上映出来るのかねぇ…(;一_一)