旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「梅雨入り」(2015.06.08)

イメージ 1
[E-M5 markⅡ+M.ZD 60mm f2.8 macro:絞り優先オート]

関東も梅雨入りしたそうで、カメラ趣味の人間には怖い季節がやって参りました。
もっとも私は防湿庫を導入したし、OM-Dの防塵防滴なら雨もへっちゃらなんだけどね。
(だからといって使用後のお手入れを怠って良い理由にはなりませんが…)

アジサイが見頃なんでどっか撮りに行きたいなぁ~。
被写体的に雨でも映えるから天候はあんまし関係ない。
近場なら高幡不動、応援する意味を込めるなら箱根。
あっぱれKANAGAWA大行進』でやってた開成町あじさいまつりも良いかな?。
でもスポットの多さなら鎌倉がベストか?。
もっとも遠征する時間は捻出できそうにないのですがね…(´・ω・`)