旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚(2015.05.15)

イメージ 1
[DSC-RX100:絞り優先オート]
 
オリオンの7-14mmと8mm フィッシュアイが待てど暮らせど「準備中」で買える気がしない私です。
まぁ買うなら物損保証のあるマップカメラ(どっちも出目金で保護フィルター付かんし)なんだけど、この感じだと予約しても当分手に入りそうにないので購入は見送る事にしました。
 
んで行き先を失った物欲が現在4kノートパソコンに向いております。
7年前に購入した東芝dynabookは相変わらず元気に動いているのですが、RAW現像など負荷の掛かる作業をすると固まるし、液晶も粗いので写真用に欲しくなったんよ。
この先また5年とか使うなら現時点で最高の奴を手に入れた方が良いと思うので、ならば4Kにしようかな~と…。
 
お値段は当然しますが、ここ数年m4/3にシステムに注ぎ込んだ諭吉さんの枚数に比べれば微々たるもの。
型落ちだけどdynabook T954ならPhotoshop Lightroom5も入ってるし、どうしようかなぁ~。