旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

14-150mm Ⅱにフィルター購入。

イメージ 1

マップカメラの物損保証付けたので「なくても良いかなぁ~」と思ったけど結局買った。
防塵防滴だから撥水性のあるマルミのスーパーレンズプロテクトも考えたけど、レンズのグレード的にそこまでしてやる必要はないかなと思い見送り。

レンズ径は58mmで70-300と供用できるので、同じ物買ってもつまらないという事で偏光フィルターにしたった。
14mmなので薄枠じゃなくてもケラレ無し。
必要に応じて使い回そうと思います。

そういえばお世話になった斎場で使っていた一眼レフがD5100とキットレンズでびっくり。
こういう場所はフルサイズ機を使うものだと思い込んでいた情弱なもんで少々意外でした。