旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

実写版『進撃の巨人』がやっぱりコスプレにしか見えない…。

イメージ 1
 
日本で実写化するのであれば原作とは違う時間軸or並行世界でやるのかと思ったら、キャラは一部を除いてそのまんま登場するそうで驚愕しております。
だってあの作品、登場人物の中でアジア系の血を引くのはミカサだけって設定だったよね?。
 
シネマトゥデイの記事によると、
「自由」を求める者・エレンを三浦春馬。戦場を舞う女神・ミカサを水原希子。心優しき賢者・アルミンを本郷奏多。反逆の刃・ジャンを三浦貴大。飢えた狙撃手・サシャを桜庭ななみ。暴走する無邪気・ハンジを石原さとみ
 
そして映画版オリジナルキャラクターとして、
人類「最強」の男・シキシマ役を長谷川博己。慈愛深き豪傑・サンナギ役に松尾諭。悲しみの守護星・フクシ役に渡部秀。勇猛なる母性・ヒアナ役に水崎綾女。愛に生きる本能・リル役に武田梨奈。嘆きの先導者・ソウダ役にピエール瀧。「闇」を統べる者・クバル役に國村隼
が配されているそうですが、中二っぽい肩書きと相まって「何このコスプレ?」って感じ。
 
しかし本郷奏多くんがアルミンって随分目つき悪くなったな…(苦笑)。
私はてっきり兵長だと思ったのに肝心の兵長不在ってどゆこと?。
もしや実写版『るろ剣』の福山比古清十郎みたく前編のラストでチラ見せ登場させるって魂胆か?。
代わりにシキシマなるオリジナルキャラが居たりホント訳わからん。
 
取り敢えずストーリーを公開してくれない事にはなんとも言えませんが、ビジュアルを見るとRPG-7や装甲車と思しき物が写っていたりと謎は深まるばかり。
何気に来年夏公開ですし年末には特報とか出してくれるかな?。