旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ふらっと御岳山に登って来た。(下り編)

イメージ 1
 
武蔵御嶽神社にお参りしたし天気もパッとしないので帰る
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
河童だ!。
 
イメージ 4
 
お店がちょいちょい開きだしたので入店。
 
イメージ 5
 
ひと休み。
 
イメージ 6
 
止り木が設置されており「ヤマガラ」が餌付けされてた。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
気付くと霧or雲が晴れて遠方が見えるようになった。
 
イメージ 10
 
井戸。
 
イメージ 11
 
もののけ姫』の世界。
 
イメージ 12
 
ポストはあるがハガキや切手はどこで買うのだろうか?。
 
イメージ 13
 
改めて「凄いところにあるなぁ」と…。
 
イメージ 14
 
ケーブルカーの御岳山駅前に戻ってくる。
リフトなどで登れる展望台もあるが天気が悪いのでそちらは行かず。
 
イメージ 16
 
ケーブルカーって考えてみれば凄い単純な原理だよね。
 
イメージ 15
 
めっちゃ人乗ってる(汗)。
 
イメージ 17
 
まだ9時過ぎとあって下りの乗客は私を含め数人。
 
イメージ 18
 
上りの車両とすれ違う。
 
イメージ 20
 
滝本駅のホームも人でいっぱい。
こんな天気なのに凄いね。
 
イメージ 19
 
何故か帽子。
 
イメージ 21
 
来た時は閑散としていた滝本駅も登山客で賑わっておりました。
今の時期(しかもこの天気)でこの混みようだから紅葉始まったらどうなっちゃうんだろうね?。