旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

2014年9月27日の風景。

晴れるというので昭和記念公園までコスモスを撮りに行こうと思ったら普通に曇りやがりました。
おいそれと晴れる感じの量ではないのに、近々の予報は晴れマークのまま。
日本はもっと高性能な気象衛星を打ち上げるべきでしょ?。
 
イメージ 1
[E-M5+M.ZD 75mm F1.8:絞り優先オート]
 
この天気で片道2時間+入園料払って撮影に行くのもアホらしいので近場で済ます。
 
イメージ 2
 [E-M5+M.ZD 75mm F1.8:絞り優先オート]
 
雲の切れ間から差し込む光の道しるべ。
 
イメージ 3
 [E-M5+M.ZD 12-40mm F2.8 PRO:絞り優先オート]
 
立ち枯れの木。
 
イメージ 4
 [E-M5+M.ZD 75mm F1.8:絞り優先オート]
 
キバナコスモス。
 
帰宅したら御嶽山噴火のニュースが流れていてビックリ。
突発的だったとの事ですが今後入山規制or警報を出せなかったか議論になるでしょうね。
残された方々が無事下山できる事を祈っております。