旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

暑いから『GODZILLA』観て来た。

イメージ 2
 
はい。という事でやっと公開されました。
日本"以外"では2ヵ月半前に封切られたので、もう上映終了してそろそろBlu-rayのアナウンスが始まる頃かもしれません。
 
例によってIMAX 3Dで鑑賞。
パシフィック・リム』同様、感謝に意味も込めて2300円(高!!)払いましたよ。
 
イメージ 1
 
客入りはボチボチ。
まぁ平日だしね…(震え声)。
 
作品感想は後ほどUPしますが、取り敢えず3D映画だけど3D要素が少ないので正直2Dで良かったなと思ったり思わなかったり…。
本作には夜のシーンが非常に多く、3Dメガネを掛けると光量も減るので何が起こってるか確認し辛いので、個人的には2D観賞をお薦めしたい。
 
もっともそっちだと料金が安くなるので質の低い客や、夏休み中のお子様とバッティングする可能性はありますがね。
その点IMAX 3Dの客はガチ勢なので席を立つ人もまばらで集中できるというメリットがある。
 
イメージ 3
 
物販ではプログラムだけ購入。
右はIMAX 3D観賞特典のポスター。
 
プログラムは850円ですがメインスタッフ&キャストインタビューや氷川竜介さんをはじめとする日米の評論家によるコラム。
プロダクションノートや初代ゴジラのスタッフからのコメントとギャレス・エドワーズ監督の返信など読み応えがあります。
 
イメージ 4
 
そしてポスターの絵柄はこんな感じ。
今回は潰さずに帰宅できたのですが、巻き方が雑で端っこが折れてました…orz