旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

キャプテン・アース #12 「闘う少年たち」

 
引き続き主人公側よりも敵側のメンバー拡充にスポットが当たっている『キャプアス』。
普通逆なんですがね…(;一_一)
 
今回はトラウマ持ちのやーさんの娘さんと、彼女に拾われた闘う少年の邂逅から幕を開けるのですが、これ何てアニメだっけ?。
 
アカリに焚き付けられさらっと寝ているダイチのファーストキスを奪うハナさん。
いやそこはみんな止めようぜ(汗)。
 
非合法地下格闘場で戦うデザイナーズチャイルドのバク。
許婚がいるやーさんの娘さんといい感じですが、これは『美女と野獣』か、はたまた『ロミオとジュリエット』か。
 
一方、相変わらず食ってばっかの「ミッドサマーズナイツ」。
上記の地下格闘場に未成年だけでのこのこ潜入するお約束の展開。
例によって札束をチラつかせて社会勉強を名目に入場。
「前にもあったパターンだよね」とダイチがメタ発言をしますが、あの時と衣装も同じだよね?。
つうかアカリさん、さらっと賭け事してるけどBPOに怒られるぞ?。
 
格闘場に飛び入り参加しバクに揺さぶりを掛けるアマラ。
だがモコのスカウトを「今の俺を壊すな」と退けるなど、これはテッペイと同じように人として生きる道を選ぶフラグだろうか?。
「遊星歯車装置」はあれだけメンバー居るんだから1人くらい「ミッドサマーズナイツ」側に付いてもいいよね(笑)。
 
そしてジンとの一件で登場したモブっぽいやーさんの若頭も再登場。
パイプでブスリと殺られたかと思えば、あっさり復活。
狼狽する救急隊員に向って「俺は不死身なんですよ」とか、それ説明になってないからww。
もしや「ロビン」の関係者か何かか?。
 
回想シーンで登場した「マグス号事件」に隠された秘密、そしてバクは「遊星歯車装置」へと堕ちてしまうのか?。
1話目以来となる前後編構成で決着は次回に持ち越し。
話数的には次が折り返し地点なので一発派手な展開を期待したいところだが果たして?。