旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

初夏の新宿御苑

イメージ 1
 
行くと言いながら新緑の季節はちょっと過ぎてしまった新宿御苑なう。
 
イメージ 2
 
券売機が新しくなってタッチパネル式になってた。
しかも入場券はQRコードを認識するハイテク仕様。
 
イメージ 3
 
秋に来た時はまだ古いのを使っていたのだが…。
言の葉の庭』の風景も過去の物となってしまった。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
例の東屋にはリア充がいて近づけなかったorz
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
暑さと日差しの所為で遠景がボヤける。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 カラスが多かった。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
?
 
イメージ 14
 
!!
 
イメージ 15
 
新宿御苑は管理が確りしており外来種のアカミミガメなどが繁殖していないので「何ぞ?」と思ったらまさかのスッポンでした。
しかもこいつが人懐っこくてコイと同じように寄ってくる。
この感じだとスタッフにも黙認されてるっぽいね。
 
イメージ 16
 
最後に紫陽花。
温室は行くの後回しにしたら閉まっちった…(´・ω・`)
 
あんまし良い写真撮れなかったし軽く夏バテする始末。
しかもレンズキャップを紛失するというオマケ付き。
一眼初めて5年近く経つけど無くしたのは今回が初めてで結構ショック。
俺の無敗記録が途切れたぁ…。