旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

キャプテン・アース #11 「セツナの窓辺」

 
「ミッドサマーズナイツ」の面々よりも「遊星歯車装置」の方が過去の描写が多く感じる今日この頃。
どっちが主役かわからんな。
 
アバンから急に歌うよ。
これはなんてシンフォギアでしょうか?。
 
ハナさんがピッツと会話している事に誰も疑問を投げかけないミッドサマーズナイツ。
だからどうして出撃でもないのにパイロットスーツを着用するのか…。
その後すぐに脱いだり忙しいね。
もっと普段使い出来る制服作った方が良いのでは?。
 
リタさんは密かに元刑事(なんとCVが立木さん)と接触マクベス社とデザイナーズチャイルドのつながりを探る。
地道な努力を台無しにして申し訳ないのですが、こんな回りくどい事しなくたってアカリさんにハッキングしてもらえば全部分かるでしょ?。
遊星歯車装置で一番機械に強そうなモコさんの上を行き、核兵器の発射システムすら掌握できるんだからねぇ…。
 
今回も必然性を感じない水着のサービスシーン。
それにしてもハナさんは発育良すぎ。
それに比べアカリさんは…(;一_一)
スタッフは毎度「胸囲の格差社会」を強調するが新手の苛めか?。
 
セツナは見た目だけだと性別がどちらか分らなかったのですが水着は女性物でしたね。
泳ぎが得意なようですが専用機体はどういうタイプになるのでしょうか?。
「セイレーン様」と呼ばれる辺り遊星歯車装置のリーダーっぽいですが、性格がどう変わるか楽しみです。
 
今回もマシンガンの掃射を容易く回避するダイチとテッペイ。
2人の回避力が異常なのか、はたまたアマラとモコがクソエイムなのか…。
つうかこのマガジン弾何発入りよ?。
 
セツナの肉体に自分の意識をインストールし不老不死になろうとしたマオ。
ところがどっこい、あっさりバレて逃げられる。
ついでに助手の裏切りで呆気なく射殺。
(明確な人死に描写って初ではないか?)
あの助手モブにしてはCVが岡本信彦くんで豪華すぎると思っていたら監視役だったんですね。
裏で糸を引いているのは研究資金を援助していた「ロビン」と呼ばれる人物で、彼の目的は「インストール装置」みたい。
最初は「遊星歯車装置」側の人間かと思いましたが、セツナの事は完全スルーだったので無関係なのかな?。