旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

これも実は春新番『監督不行届』 第壱話 「花園タックル」

 
言わずと知れた庵野秀明さんの奥様にして漫画家の安野モヨコさんが自身の結婚生活を綴ったエッセイマンガ『監督不行届』が『秘密結社 鷹の爪』のスタッフの手によってFlashアニメ化。
地上波ではテレビ東京の『あにむす!』という番組内でON AIRされていますが、現在YouTubeでも第一話が配信中です。
 
カントクくん(庵野秀明)役が山寺宏一さん、ロンパース(安野モヨコ)役が林原めぐみさんという、なんかもう良く解らないくらい凄いキャスティングにまず笑う。
関係者によると山寺さんの声は庵野さんに激似との事で、さすが「七色の声を持つ男」ですね
 
初っ端からタイムスリップグリコネタに爆笑。
「また冷蔵庫だ」とか身に覚えがありすぎるwwwww。
エンディングで元ネタの情報がスタッフロールよりも大きく表示されるなど妙な配慮が可笑しくて仕方ない。

結婚式の衣装選びやオタクの英才教育など、どこまでがマジでどこからがネタなのかよく解りませんが、何だかんだ楽しそうな夫婦生活だなぁ~と1オタクとして羨ましくなります。
 
ぶっちゃけ「こんな異色カップル長続きしないだろ!!」と思っていたのですが「結局ロンパースもオタクだったのです」という事で波長が合うんでしょうね。
Cパートで描かれる本企画の顔合わせにも夫婦揃って参加したみたいですし、そもそも仲が悪かったらこんな映像化OKする訳ないわな(笑)。